Amazon Associates Link Builderを導入してみた

シェアする

こんにちは。長らくご無沙汰しております。

実は昨今、非常に暇になりまして。具体的に言うと無職になったのですが、そのついでに記事を増やそうといろいろ確認した所、amazonのスクリプトでエラーがみつかりました。

結果的に「どうしようもないな」という状況になったのですが、その時に「Amazon Associates Link Builder めっちゃイイ!」という記事を複数読んだので、こちらにも導入してみました。

設定はこちらのお二方を丸パクリです。ここはSimplicityというテーマをカスタマイズして使っているので、同じテンプレートを使っている「Tのジレンマ」さんは大変参考になりました。ありがとうございます。

どうも、Tです。「Tのジレンマ」ではAmazonアソシエイトを使用していますが、Amazon Associates Link Builderプラグインを導入して、カスタマイズしてみました。ちょっとハマる部分とコードいじった部分があったので記
先日から、WordpressでAmazonアフィリエイトリンクを貼るために、Amazon公式プラグインであるAmazon Associates Link Builderを使い始めま...

で、ちょっと苦労しながらも上手く行ったのですが、実は一つだけ問題が起きています。

WordPressでは新しい、開発さんたちが「すごく使いやすいよ!」という、「Gutenberg」というエディターが実装予定です。

エディタがどんなものかについてはこちらの記事が詳しいです。

WordPressの編集画面がそろそろ変わります!今回は、新しいGutenbergエディタとその長短所をご紹介します。

この新エディタにビルダーが対応してないwwww

実は「Amazon Associates Link Builder」をインストールする前にGutenbergにしてしまい、各サイトで紹介されているリンク挿入ツールが全く表示されず、数分悩みました。

旧エディタに直したらきちんと表示されました

というわけで、早速カッコイイリンクを置いておきます。公式の外観はホントにわかりにくいし配置しにくいですからね…。

放置気味なのでリンク貼ってもあんまり買ってもらえないのですが、見栄えもいいしものすごく楽に貼れるようになったので、調子にのって増えるかもしれません。

ものすごく便利なので、AmazonJSからの乗り換え、超絶オススメです。