「カカオ70%以上のチョコレートが脂肪肝に効くらしい」と聞いて実践を始めたのが4月下旬。約2ヶ月が過ぎたわけですが、どうなったでしょうか。
結論から言いうと、
太ったので中止しましたwww
ダメにもほどがありますね!
どうして失敗してしまったのか?
というわけで、見事に中止の憂き目を見たので、どこが悪かったのか検証してみました。
結局カロリーが多い
お医者様は「ひとかけら」とおっしゃるわけです。でも、写真のチョコレート効果もそうですが、ひとかけらよりちょっとだけ多いのです。
1日2~3回、食前に「ひとつずつ」食べちゃったんですね。それだけでカロリーオーバーです。
2ヶ月続けた結果、食事がたいしてかわってないのに2キロ増えました。
効果の高いチョコは苦い
食べたことのある方ならわかると思いますが、カカオ成分が多いほど苦渋いです。
チョコレートの発祥当時は薬だったそうですが、確かに薬だと思わないと食べられないでしょうね、この苦さ。
なので、ギリギリの70%ぐらいの製品を食べることが多くなったのですが、当然ギリギリです。カロリー高いです。
太りますよね~~(ノ´д`)
効果が全くわからない
わかりきってたんですが、コレかなり辛かったです。
筋トレ何かと違って効果がほとんどわからない上に、ジリジリ体重だけ増えるって地獄です。脂肪肝なんて健康診断じゃないとわからないんですもんね…。
これが心折れた最大の理由になりました。
結局どうするの?
とはいえ、脂肪肝はなんとかせねばなりません。ガチではないですが要経過観察中です。
なので、回数を減らして再チャレンジすることにしました。
体重に影響が少ないように、80%以上の製品を使って、1日に多くても2個、できれば食事直前に1個の半分ぐらいを目安に、無理せず食べることにします。
この結果は本当に健康診断でないとわからないので、報告はおそらく来年になります。乗せられただけになるのか、本当に効果があるのか…。
はたまたやりきれるのか。
色々未知数ですが、次回の報告をお待ち下さい。