新しい白髪染めが結構すごい

シェアする

こんにちは。

若い頃はわざと軽く色を抜いてヘアマニキュアを楽しんでいたのですが、最近白髪がシャレにならなくなってきました。

美容院でキレイに染めてもらうのもいいのですが、どうしても根本から白くなってしまいます。

いちいち染めるのも面倒くさいし、市販の根本染めを使うのもなんかくやしいし、なんといっても髪が痛むんですよね。

まだまだ節約中のこともあって、なんとかならないかな、と思っていた所に「新しい白髪染め」という気になるキャッチフレーズを発見しました。

白髪染めのサンプル

そもそもは「ブリーチした髪の毛にカラーを入れる」製品でごまかしてたんです。

数日~2週間ほどの色持ちで、トリートメント代わりに使える製品ですね。ロレアルのカラーリスタがかなり便利でした。

でもこれ、ブリーチした髪にはキレイに出るんですが、ガチの白髪だと弱いんですよね…。

あまりにしょっちゅう検索しているせいで、オススメに白髪染めの新製品が多く出るようになっちゃってるんですが、その中に「おや?」と思う製品がありました。花王のリライズです。

最初に気になったのは「3日続けて使ったら、あとは週1回でOK」でしたが、「メラニンの素だけで染める」も徐々に気になってきました。

実は、この「トリートメントで黒くなる」という製品、今かなり多くて、複数使ってみたことがあります。結果としてはどれもイマイチでした。

なので、リライズもちょっとどうなんだろうと思ったのですが、「まずは3日続けてみてください」という自信に溢れた表現が気になりました。

お値段もそれほど高くはありません。それと、公式サイトのビフォーアフターの色が、すごく自然でした。

というわけで、早速「リ・ブラック」を購入して使ってみました。本体の他に、染色用の手袋が1セットついてきます。

説明書に忠実に、シャンプーの後タオルドライをして、5分ちょっと置いてから洗い流しました。

一般的な白髪染めとは違う臭いがしますが、洗い流してしまえば気になりません。ちょっとだけ地肌についた部分も落としやすかったです。

容器もすごく使いやすい! 無理に絞り出したりしなくても、最後まで使えそうです。

捨てる時にちょっと悩みますね…。缶なんですけど、リサイクルには回せないかも。

さて、1回め、2回目は正直「微妙だな」という染まり方でした。

色の変化を確認するために特に気になる部分にだけ使ったので、何もしていないところと比べてみたのですが、確かに染まってはいるものの、黒と言うには遠い色味です。

ところが、3回目で劇的に変わりました。めっちゃ黒髪です!何もしてないところと差が激しくて笑っちゃうぐらいw

慌てて他も染めました!

髪の毛はセミロングぐらいで、白髪の範囲が狭いせいか、このドタバタでも最初のボトルはまだ使い切っていません。残量がだいぶ少ない感じではありますけど。

何よりいいのが、臭いが少ないことですね。ついで、色が長持ちすること。さらに、髪の毛以外ではすぐ色をおとしやすいこと、ケープ不要で手袋だけで使えること、が続きます。

ブラックはほんとに黒く染まります。真っ黒ではなくて、髪の毛と同じ黒さですね。さすがメラニンの素…!

いつも言っている美容院にはちょっと申し訳ないのですが、白髪染めはしばらくこのリライズを使って様子を見る予定です。

今のボトルが終わったら、付替えをグレーにしてみて、白髪がわかるようにしてもいいかな、と思っています。

白髪染めに悩んでいる方、リライズおすすめですよ!

ほんとに!